意外と高学歴芸能人!びっくりした

    新入学からおよそ1ヵ月、みんなは新しい学校生活になれてきたか?青春思い出が溢れている学校生活は、人生に一番輝かしい時代と言えますね🎇。だから、みんな頑張ってくださいね。青春の美味しさの他に、もう一つ重要な部分は進学です!いい大学に入れるために、自分の未来のために、しっかり精一杯努力することも、一生忘れられないことだ。芸能業界で、アイドル、俳優、お笑い芸人の中に、意外と高学歴な人が多い。ここでみんなにも紹介したいです。

 

f:id:hotaruuuuu1111:20190518173538j:plain

半沢直樹』『龍馬伝』『999刑事弁護士』などいろんなドラマに出演して、バラエティーに笑えるところが多い優秀な俳優なんですが、なんと東京大学文学部から卒業した。本当にびっくりです。

 

f:id:hotaruuuuu1111:20190518173613j:plain

同じ『半沢直樹』に出て、このほか、いろんな大和ドラマにも主演をつとめた堺雅人早稲田大学文学部の出身です。たしかに堺雅人さんは名門っぽい気質ですね。

 

f:id:hotaruuuuu1111:20190518173634j:plain

名ミュージシャン、音楽プロシューサとして、まさか早稲田大学社会科学部出身なんです。たくさん質の良い音楽ができることはやっぱりセンスと知識が大事ですね。

 

f:id:hotaruuuuu1111:20190518173719j:plain

お笑いコンビ「ハリセンボン」のボケ担当で大人気、バラエティーにもいっぱい笑わせた。奨学金と自分で稼いだアルバイト代のみで早稲田大学から卒業しました。優秀だな。

 

f:id:hotaruuuuu1111:20190518173745j:plain

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のボケ、ネタ作り担当です。2004年、M1グランプリで決勝に進出し、一躍注目を浴びた。中田敦彦さんは慶應義塾大学出身することは初めて知りました。2004慶應義塾大学に入って、同年吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校に入学。大学は芸能活動が多忙のため、2度留年し、20073月に6年がかりで卒業した。

 

    私より優秀な人が頑張ってるので、自分がもっと頑張らないといけないです。今私が大好きなドキドキライブで、「学校知識大作戦」っていうイベントが開催しています。簡単、一般、困難三つのレベルがありまして、遊びながら自分の知識レベルがチェックできる。公式ツイッターでキャンペーンが実施中、早くゲットに行こう!

f:id:hotaruuuuu1111:20190518174159j:plain

goo.gl